トップページ » 演奏会 » 郡山市民合唱団 第35回 定期演奏会のお知らせ。

郡山市民合唱団 第35回 定期演奏会のお知らせ。

 郡山市民合唱団は、6月29日(日)の午後2時より第35回定期演奏会を催します。


 今年は、『アンサンブルを楽しむ』をテーマに演奏会に取り組んでいます。
 
 演奏曲は、19~20世紀のドイツの作曲家、Max Reger(マックス・レーガー)と    J.G.Rheinber(J.G.ラインベルガー)、そして信長貴富さんの曲を演奏いたします。

 今年は、『荒川知子とファミリーアンサンブル』をお迎えしてのジョイントコンサートを企画しました。 
 

 仙台市在住の『荒川知子とファミリーアンサンブル』は、荒川知子さんのリコーダー、お父様のフルート、そしてお母様のピアノの3人のご家族で演奏するアンサンブルグループです。CDもリリースしておりますので、ぜひお聴きください。
 
 荒川知子さんは、素敵なリコーダー演奏をされる方です。その純粋でひたむきな演奏とリコーダーの美しい音色は、聴く人の心に響きます。また、知子さんを支えるご両親の伴奏はどこまでも優しくよりそい、暖かみを感じます。
どなたにも聞き覚えがあり、また親しみのある曲を中心に演奏いたします。

音楽演奏の原点のようなファミリーでの演奏をお楽しみください。

 
今回の演奏会は入場無料です。無料駐車場も完備しております。ご家族とご一緒に、お気軽に足をお運びください。

 それから、今回の演奏会場は、昨年に完成したばかりの(財)星総合病院 ポラリス保険看護学院 『メグレズホール』です。とても素敵なホールです。私たちも初めてのホールですのでワクワクしています。


Unknown.jpeg メグレズホール内部(客席数:330席)


 ポラリスとは北斗七星のこと。そして、メグレズとは北斗七星の真ん中で輝く星で、学問の神様とも言われているそうです。 なるほど、素敵な名前ですね。
 
 今回は、 地域の音楽文化の交流を積極的に支援されている、 星 北斗(ホシ ホクト)理事長様のご好意により演奏会を開催することができました。
感謝いたします。

img063.jpg

by master  at 14:07
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません